助産師人生、いつかは報われるさ!


by fabazog9cg

家康の府中御殿跡か、JR府中本町駅前で発見(読売新聞)

 東京都府中市のJR府中本町駅前にある武蔵国府関連遺跡で、徳川家康がタカ狩りなどの際に使用した「府中御殿」とみられる建物跡が見つかったと、府中市が14日、発表した。

 御殿の主要部はまだ確認されていないが、これまでに約20〜50平方メートルの建物跡計4棟が出土した。これらを囲む柵の柱穴が約1・8メートル間隔で延べ約100メートルにわたって並んでいるのが見つかり、御殿の範囲は南北75メートル以上、東西55メートル以上に達することが分かった。石組みの井戸の内部からは火災で焼けた痕跡も見つかった。

 いずれも、家康の時代の建築技術の特徴があり、御殿はこの付近で1590年に造営され、1646年に焼失したとする記録が残っていることから、府中御殿跡の可能性が高いと判断された。

 現地説明会は15日午前10時〜午後4時に行われる。

民主新人を推薦、自民現職は支援=参院選対応で−日医連(時事通信)
医師装った疑い 44歳の無職逮捕 岩手、着任直前 (産経新聞)
健康保険料負担も少ない独法職員、29組織で(読売新聞)
天皇、皇后両陛下 冬季五輪入賞者招き茶会(毎日新聞)
石川議員を午後にも聴取へ 小沢氏の共謀立証可否を確認 陸山会事件で特捜部(産経新聞)
[PR]
by fabazog9cg | 2010-05-17 18:10